--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

02.19

藤沢とか

アビスからリチュビが出来ないと知り深い悲しみに暮れたぶっぱさんのギシュキビート

ジェムナイト ×○○
ラギア ×○×
インゼク ○×○
ラギア ○○
ヒロビ ○××

ラギアの3戦目はプレミしました。
ヒロビの3戦目はどうしようもない というかこれもプレミ
つまりデッキは弱くねぇ! ということにしておく

聖刻リチュア

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
リチュア・ビースト×3枚
リチュア・アビス×3枚
トラゴエディア×2枚
シャドウ・リチュア×3枚
エレキテルドラゴン
エメラルド・ドラゴン
イビリチュア・ガストクラーケ×3枚

魔法(13枚)
大嵐
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
儀式の準備×3枚
リチュアの儀水鏡×3枚

罠(4枚)
激流葬×2枚
王宮のお触れ×2枚

かなり柔軟にしたつもり。

ヴェーラーがインゼクにしか強くなかったんで要らなかったです。
だったらストリークでケア出来ないリミリバリビングをケア出来かつ罠に対する耐性も上がる触れにチェンジ。
インゼクに対してお触れは後伏せになってしまうので本来の役割の妨害札をケア出来ないんですが、インゼクに対しては1枚ケアの動きでわりと通るので問題ないと思います。
ヒロビに対しては奈落に落ちないトラゴーズにスパークを打たせて触れを通すのを意識します。


トラゴーズもインゼクには弱いんですが、聖刻ヒロビラギアライオウに対して最強なので入れてます。
聖刻の場合ゴーズはただのキル阻止とトラゴはハンド5以上ないとケア出来ないので少し気をつけなきゃいけないけど。
トラゴはレベル6になれコンボパーツに出来るので使い勝手はかなり良いですね
インゼクは裏目カードを引いても本来の動きが出来れば負けないんで罠ビ寄りを意識しました。


リチュビに関しては前からこいつ使う意味とか思ってたんですが、
クイーンドラグーンによりリチュアの動きで聖刻を場に戻す事が出来る点
リチュビアビスによりクラーケを作れる点
つまり奈落などをケアしつつループを作りなおす事が出来ます。
更にトフェニシユウで他に聖刻がない動きをしてもリチュビが入れば聖刻を作りなおす事が出来るのでシユウを振って罠を打たせる事が可能です。
そして聖刻に対するローチでの潰し、罠ビに対するホープパールによる打点で罠を打たせる事が出来る。
総じて効果が発動出来るならばかなり優秀なモンスターでした。
前はマンジュからの動きでも回していて、回す事だけを考えていたのでリチュビは単純に邪魔な存在だったんですけどね。


強欲で謙虚
明らかに浮いてるカード シャドウアビスがめくれてくれないと無理ゲーだったので仕方なく投入・・・
カーガンでも良いとは思ったけど、召喚権を考えたらまぁこっちかなーってなった。まだ考え中の枠です
スポンサーサイト

未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

聖刻リチュア組んでます。
とても参考になります。

ところで形の残るお触れにしたのはなぜですか?
チェーンサイクで割られるおそれがあるのでトラスタにしたほうがいいと思うのですが・

-:2012/02/22(水) 16:03:21 | URL | [編集]

トラスタではない理由は
このデッキが一発を通せば勝てるデッキという訳ではない点
伏せる事の出来るカードが大体の場合他に儀水鏡しかない点
殴り合いを勝ち筋にする事が出来る点
ですかね。

ぶっぱ:2012/02/22(水) 23:57:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

